アッサム/LE SALON DE NINA’S(新宿)

2018年8月1日水曜日

アッサム スコーン 新宿

ル サロン ド ニナスに行きました。

実は、cafe椿と同日に訪れました。
飲みすぎかと思いましたが、意外と来る機会がない新宿西口なので、エイッと行ってきました。

スコーンセットをアッサムで。


オリジナルのティーカップです。全体写真が上手く撮れなず、わかりにくいですが、これがカップというか……どんぶりか! と思うほど大きかった。ちょっと、たまげました(笑)

風味はあり、おいしかったのですが、大きくて口が広いためか、量の割に冷めるのが速かった気がしました(^^;

ミルクをつけてもらって、最後に「砂糖多め、ミルク少なめ」のつもりで入れてみましたが、冷めちゃったこともあり、うまくいかなかったなあ。難しい。


スコーン。粉糖がたっぷり。
右はプレーンで左はアールグレイかな?と思ったのですがハーブっぽい感じもしたし、不明。
バラの香りがするジャム?ジェリー?と、ホイップクリーム。

私の好みからいうと、全体的にToo muchというか、過剰気味というか。香りや粉糖が。
味も甘めで。
不味いわけではないです、念のため。あくまで私の好きなテイストとはちょっと違ったというだけで。

フランス系ブランドは、ちょっとピンと来ないことが多いような気がしてきています……。ジャンナッツしかり、マリアージュフレールしかり。まだ経験が浅いので、断言するには早いのですが。

席数が多く、広くて、ニナスの赤の映えるインテリアも素敵で、居心地はよかったです。
お代は1113円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ