ダージリン/処屯(ひばりヶ丘)

2018年8月4日土曜日

ガレット ダージリン 西武池袋線沿線

そばcafe処屯に行きました。

お蕎麦屋さんで紅茶!です。
お蕎麦のメニューはもちろん、ガレットや甘味のメニューが豊富なお店。紅茶はダージリンとアールグレイがありました。

ほうれん草と卵のガレット「サンジェルマン」と、ダージリンを。

紅茶は、それほど期待していなかったのですが……
ティーカップは、橘吉と裏に書いてありました。たぶん、たち吉ですよね。
色絵が透けるほど薄手で、持ちやすく、ちゃんと紅茶用に用意してあると思われるティーカップです。


「今、湯を沸かしてるので、少しお待ちください」と声を掛けていただき、しばらくすると、フレンチプレスでしたが、砂時計とともに「3分お待ちください」と持ってきてくれました。
思ったより、ずっとちゃんとしている! うれしい。

ちゃんと風味も感じられる紅茶で、おいしくいただきました。

ガレット。


お蕎麦屋さんだけあって、蕎麦の香りがよい生地。卵も濃厚でおいしかったです。

今日は食事ガレットでしたが、デザートガレットもいろいろあったので、また来たいな、と思いました!

お代は、1200円+税(内、紅茶はソフトドリンクセット価格で、250円!)でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ