八女茶/鈴懸本店 茶舗(中洲川端)【福岡旅行1】

2018年8月27日月曜日

ティールーム 日本茶 八女 和菓子

先日、福岡へ行きました。
写真も丁寧じゃないし、詳しい感想は書けませんが
(ちょっと日にちも経ってしまったので)
そのときに立ち寄った喫茶店の記録です。

鈴懸本店は中洲川端駅の近くの和菓子屋さんで、
併設の喫茶店があります。

私は、麩乃餅と煎茶、家族は玉露を。


先日食べた麩まんじゅうは青のり入りでしたが、
こちらはプレーン(?)。
きれいなこしあんで、美味でした。
お茶、蓋が閉まったままで写ってない(汗)
……けど、やさしい香りのお茶でした。


向こうにいる私は無視してください(笑)

玉露は、宝瓶と、切子の小さなグラス。
ちょうど宝瓶が欲しいと思い始めたところだったので、
実物を触ってみることができたのもラッキーでした。
そしてグラスに玉露、おしゃれ。

お代は二人分で1260円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ