東方美人【うるおい茶園】と、ごまあん団子【OVEN FRESH KITCHEN】

2019年5月31日金曜日

ごま団子 東方美人

うるおい茶園のお試しセット、2つ目 東方美人を開封しました。


袋を開けたらすごくいい香り~。

【記録】(満点5点)
5月31日 浄水 鉄瓶 3g 2分 好み度4




とてもおいしかった。この甘くて華やかな香りはウンカなのかな、やっぱり。
2煎目は、味わい強く。結構ガツンときて、少し酔いました。

東方美人は少し高級で、外でも飲んだことがありませんでした。
初めての中国茶・台湾茶はやはり少し慎重に飲まないとダメですね。

【お茶請け】
ごまあん団子:130円
購入店:OVEN FRESH KITCHEN

パン屋さんのごま団子。中華総菜店で買うごま団子に比べると、倍くらい大きいかも。食べ応え十分で、味も好みでした。これならまた買ってもよいな。

こういう繊細な香りのお茶は、煎茶と同じように、先に1煎目の香り高いお茶をじっくり楽しんでから、お菓子を食べるのがよさそうです。




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ