サバラガムワ ニューヴィサナカンデ茶園【selectea】と、チョコタルト【FamilyMart】

2019年5月16日木曜日

selectea サバラガムワ タルト チョコレート 宮崎県霧島の水

今日はサバラガムワを



【記録】(満点5点)
5月16日 宮崎県霧島250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

宮崎県霧島 硬度150


硬度の低い水だと全くおいしくない、このサバラガムワ。今日は硬度150の水にしてみました。


かなり水色も濃く、渋いかなと思いましたが、それほどでもなく、香りもまずまず。
それでもちょっと濃い感じは否めず、龍泉洞の水(硬度96.8)のほうがおいしかったように思います。
2杯目でも渋さはあまり出なかったのがびっくり。

【お茶請け】
全粒粉のチョコタルト:168円
購入店:ファミリーマート


今日は水もおやつもファミマで。
このチョコタルト、すごく好みでした!
チョコレートの甘さや滑らかさ。全粒粉らしい香ばしいタルト生地。
コンビニで買えるチョコタルトとしてはかなり理想形です。また買いたい。




このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ