サバラガムワ ニューヴィサナカンデ茶園【selectea】と、プレーンスコーン【紀ノ国屋】

2019年5月29日水曜日

selectea アルカリイオンの水 サバラガムワ スコーン

今日はサバラガムワを



【記録】(満点5点)
5月29日 アルカリイオンの水250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

アルカリイオンの水 硬度59



初めてのアルカリイオンの水。硬度59で、私がいままで試した水の中では「富士山天然水」よりわずかに高い硬度です。

硬度が低いとおいしくない、このサバラガムワ。一杯目は、少しフルーティーな香りがあって、おいしくできた! と思いましたが、ポットに残った2杯目(5分後くらい)は、水色も濃く、かなり雑味のある渋みが出てしまいました。



残り少なくなったサバラガムワですが、水にも時間にも繊細……今回はおもしろがって楽しく飲みましたが、こう水を選ぶようじゃ「気軽には飲める」とは言えません。やはり水道水(の浄水)でそこそこのおいしさは欲しかったです。

【お茶請け】
プレーンスコーン:180円
購入店:紀ノ国屋



結構、しっかりした感じだったので、ずっしり系かと思いましたが、そこまでではなく。
甘さもかなり控えめでした。イチジクジャム(アヲハタの果実まるごと)を使いましたが、これはクロテッドクリームも欲しかった(笑)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ