アッサム【メレン農園】/【閉店】TEA SALON G clef (2)(吉祥寺)

2019年5月9日木曜日

アッサム スコーン ティールーム ミントン 中央線沿線

吉祥寺のティーサロン ジークレフに行きました。3年ぶり。

今日はスコーンセットを。
お茶は、
アッサム 2ndフラッシュ メレン農園 OR-1501 FTGFOP1 Cl


メニューには花香とモルトの香りと書いてあったと思うのですが、花、わからんな~。
ナッツっぽい。ピーナッツっぽい香りは感じました。
これがモルト?


以前、マリアージュフレールのアッサム メレンを飲んだときは、
明確にチョコレートの香りでしたが、
今回はチョコレートは感じませんでした。


カップ&ソーサーは、ミントン ハドンホール。
ハドンホール遭遇率はわりと高い。




スコーンは色白さん。
プリザーブはいくつか選べたので「森の果実」という
ベリー系にしました。
クリームはクロテッドクリームと書いてあったけれど、
生クリームぽかった? 
クロテッドクリームなのかな。ま、いいや。


ややホロホロ。スコーンらしいスコーンという感じです。

お代は1500円。ちょこっと高く感じます。


吉祥寺は、相次いで紅茶カフェ閉店の知らせが入って寂しいですが、それでも紅茶が飲めるお店が多い街なので、ありがたいな。

ダージリン【ゴパルダーラ農園】/TEA SALON G clef (吉祥寺)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ