アッサム・カルカッタオークション【LUPICIA】と、ラ・フランスと紅茶のマフィン【お茶とおやつ和茶】

2022年1月25日火曜日

LUPICIA アッサム マフィン 熊野古道の天然水

 

今日はルピシアのアッサム・カルカッタオークションを


【記録】(好み度は満点5点)
1月25日 熊野古道の天然水 鉄瓶 3g 3分 好み度4

西友 みなさまのお墨付き 熊野古道の天然水 硬度9.9



水を変える時は、まずはステンレス鍋で試すのですが、
生憎、鍋を全部使用中だったので鉄瓶で沸かしました。
結果オーライ。すごく甘い香りになって、とてもおいしかった!
渋みもなく、やさしいアッサムが入りました。

あと一回分あるかないか。最後はどうやって飲もうかな。
自分内アッサムブームが来ているようで、
シルバーポットさんでアッサム2種類注文しました。
ひとつは100g入り(50g入りがなかった)。せっせと飲みます。

【お茶請け】
ラ・フランスと紅茶のマフィン:280円
購入店:お茶とおやつ和茶


臨時営業テイクアウトデーでゲットしました。
ふわっふわで、いい香り。家族もおいしさにびっくりしていました(笑)
紅茶もおいしくできたので、大満足でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ