ウバ 【セント・ジェームズ茶園】と、レーズンヴィスクイ【近江屋洋菓子店】

2017年5月17日水曜日

TAKANO ウバ クッキー・ビスケット レーズンサンド

昨日ティーハウス タカノ で購入したウバを早速開けました。

ウバ セント・ジェームズ茶園


茶葉はBOP。



最初なので、しっかり計量しました。


【記録】(好み度は満点5点)
5月17日 浄水 鉄瓶 4g 3分 好み度4



1杯目は、メントールのような香りも渋みも感じなかったのですが、2杯目は「おお!これがメントールか!」と感激(笑)。渋みも出て、ウバらしさを感じることができたようです。(ほかで飲んでないので、ちょっと自信なし)
こうやって、1杯目淡く、2杯目から濃くいただくのがいいのか、蒸らし時間を長めにするのがいいのか、いろいろ試してみようと思います。

ゴールデンリングは、よくわからないなあ。


【お茶請け】
レーズンヴィスクイ:110円
購入店:近江洋菓子店


近江洋菓子店は近くまで行ったことがあるのに初めて入りました。時間や空腹具合が半端でイートインは断念し、レーズンヴィスクイ(レーズンサンド)を購入。


サイズは大きめで、クッキー部分はしっとり。洋酒感は少な目なものの、おいしくて食べ応えがありました。もうひとつ買ってもよかったな(笑)

ちなみに、いっしょにあんぱんも買ったのですが、これは頭痛レベルに甘過ぎでした(><)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ