アールグレイ セイロンBOP【selectea】とパウンドケーキ【ブレーメン】

2017年5月8日月曜日

selectea アールグレイ アイスティー セイロン パウンドケーキ

今日は、セレクティーのアールグレイ


【記録】 (好み度は満点5点)
5月8日 「立山四季の水」 鉄瓶 小さじ軽く山盛り1(3g) 3分半 好み度3.5

今日は開封済みのミネラルウォーター(非常用ローリングストック) があったので、これを使いました。


「立山四季の水」という水でした。硬度78.
非常用のお水は、近所のスーパーで安いものを銘柄こだわらずにストックしています。

蒸らし時間は心持ち長めにしました。今日は暑くてアイスティーにしようかと一瞬思ったけれど、ホットで。

このアールグレイと、ディンブラ【ラクサパナ茶園】が残り少なくなり、今度は何を買おうか迷い中です。


【お茶請け】
フルーツのパウンド:230円
購入店:ブレーメン


4月20日にオープンしたばかりのお店です。

厚さは薄めで面積は大きめ。甘さは控えめ。
しっとりというほどでもなく、ホロホロでもない……でも、おいしいー。
絶妙なバランス感覚のパウンドケーキでした。


さて、カップに合うプレート探し。前回の記事で、黒いツヤありプレートを探し、こちらが第一候補と書いたのですが


よくよく見たら、サイズが希望より少し大きい(18.5㎝)ことに気が付いて、さらに探しました。




こちらは16.8㎝とのことで、ほぼ理想通りなので、こちらが第一候補に躍り上がりました。そろそろ決心かなー。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ