ダージリンセカンドフラッシュ2022【LUPICIA】と、せとかみかんタルト【スイーツガーデンノイ】

2023年3月5日日曜日

お茶の道具 ケーキ ダージリン タルト トップバリュ天然水



ダージリンセカンドフラッシュ2022 1293を

【記録】(満点5点)
3月5日 トップバリュの天然水 鉄瓶 3g 2分半 好み度3.5

トップバリュ天然水 硬度36


先日はステンレスで沸かして物足りなかったトップバリュ天然水、
今日は鉄瓶で。断然おいしくなりました。
時間を置いた2杯目も渋くなりすぎることなく飲めました。不思議……


さて、新しいティーカップとプレートです。
ノリタケのグランディール。ファインポーセレン。
ボーンチャイナのモデラート9990を狙っていたのですが、
出来心で(?)ファインポーセレンにしてみました。
簡単ですが、NIKKOセレブレーション(ファインボーンチャイナ)
との比較記事も書きたいと思います。

【お茶請け】
せとかみかんタルト:580円
購入店:スイーツガーデンノイ


毎回言ってますが、こちらのお店のケーキは
フルーツとクリームや生地のバランスが上手だなあと思います。
甘酸っぱいせとかに合わせたこっくりめのクリームとカスタードが絶妙でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ