狭山茶/和カフェひなた 沢田園(武蔵藤沢)

2023年3月21日火曜日

ケーキ ティールーム 狭山 西武池袋線沿線 日本茶

さやま深蒸し本舗沢田園内にあるカフェスペース、ひなたへ行きました。
西武池袋線武蔵藤沢駅から歩いて数分。
(新茶の季節、4月中頃から2ヶ月間ほどカフェスペースは毎年お休みになるようです)

限定のスフレロールセットを。
お茶は、くきほうじ茶と、もう1種類が選べます。
狭山茶匠にしました。



茎ほうじ茶は、やさしい味わい。


狭山茶匠は、まろやかで旨みがあり、とてもおいしかった。


せっかくなので、100円追加してもう1杯お願いしました。玉露くき茶。


一口飲んだ瞬間、目が丸くなったと思います(笑)
だしのような味わいのお茶はこれまでもなんどか出会いましたが、
これは初めて。あえて言えば……椎茸出汁!
お店の方に聞いたところ、「好みがわかれる」そうですが
私は完全にハマったほうでした。
お代わりしてよかった!!


スフレロールも、とてもおいしかったです。

お土産に、ほうじ茶のティーバッグを。


お代は、カフェが600円、ティーバッグは400円で合計1000円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ