龍井/お茶とおやつ 和茶 (5)(清瀬)

2018年4月4日水曜日

ティールーム ホットビスケット 西武池袋線沿線 中国茶 龍井

お茶とおやつ 和茶に行きました。

今日は4周年記念価格のミニアフタヌーンティーシェルフを目当てに。

お茶は、龍井(ロンジン)にしました。はじめてのお茶。



水色は淡く、茶葉は平たく長い。日本の緑茶と同じようではあるけれど、香りがもう少し甘く複雑な感じです。馥郁たるとはこういうことを言うのか、という香り。



ミニアフタヌーンシェルフ。この日はホットビスケット、よもぎのくず餅、カスタードプリン。



プリンは去年、3周年記念のときもいただきました。キリっとかっこいいプリン。
初めてのよもぎのくず餅、とてもおいしかった。よもぎの香りもよくて、食感もぷるぷる。


ホットビスケットも初めまして。生クリームとメイプルシロップ(たぶん)。
スコーンは前に食べたことがありますが、スコーンより軽めかな? 見た目もつるんとした感じ。

はじめてのおやつが2つも食べられて大満足。おいしかったです。
お代は980円でした。



アッサム/お茶とおやつ 和茶(清瀬)(2)

ダージリン/お茶とおやつ 和茶(清瀬)


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ