サバラガムワ ニュービタナカンダ茶園【MITSUTEA】と、くるみのスコーン

2018年4月10日火曜日

MITSUTEA サバラガムワ スコーン

Tea for Peaceで購入したサバラガムワを開封しました。


ティーバッグ5個入り。

 【記録】(満点5点)4月10日 浄水 鉄瓶 蒸らし3分 好み度4

湯の量は140㏄~150㏄くらい、蒸らし3分はパッケージの指示通りです。小さいポットで淹れました。

比較的赤みのある水色。渋みはほとんど感じず、甘くてふくよかな香り。ほかの紅茶では感じたことのない香りです。

カップに注ぎ切らなかった分を後から飲んだら、今度は渋みがしっかり出ていました。これは蒸らし時間でかなり印象が変わりそう。あと4つしかないけど、いろいろ試したい。

【お茶請け】
くるみのスコーン:120円

近所のスーパーのベーカリーで購入。くるみのスコーンってそういえば初めてかも。

パン屋さんのスコーンは、パン寄り。甘みは強めだけど、おなかすいてたのでおいしく食べました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ