ダージリン/多奈加亭(吉祥寺)(2)

2018年4月18日水曜日

ウェッジウッド サンドイッチ ダージリン ティールーム 中央線沿線

2年半ぶりに多奈加亭へ行きました。

久しぶりなのでダージリンと、ベーコンサンド。(前回食べたスコーンセットは見当たらず)


カップ&ソーサーは、ウェッジウッドのドルフィンホワイト(廃盤)。これ、好きな柄だな。

注ぐときに香りが立ちのぼり、盛り上がります。
前回はまだダージリンの香りがよくわからなかった頃。
どれもこれも香りが違うことに戸惑っていましたが、今思えば知らなかった分、ひとつひとつの香りをビビッドに感じていたのかな、と。若さ(?)がうらやましい。

2杯目からは渋みが強くなったので、砂糖入りで楽しみました。渋くなった時にお砂糖を入れるワザはココで覚えました。


厚切りベーコンと野菜のサンドイッチ。卵は卵焼きタイプ。ゆで卵があまり好きではないので、個人的には嬉しかったです。マスタードがよい仕事をしていました。

セットのスープはちょっとしょっぱかったけども、そのほかは大満足。

お代は1598円でした。
(やっぱり独りランチとして考えると少し高いなー)

ダージリン/多奈加亭(吉祥寺)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ