蒼風紅茶【心向樹】と、チーズタルト【日々カフェ】

2019年2月4日月曜日

タルト 国産紅茶 心向樹 富士山天然水

最後の蒼風の紅茶です



【記録】(好み度は満点5点)
2月4日 富士山天然水 250ml ステンレス鍋 3g 3分 好み度3

富士山天然水 硬度55


一杯目、香りが強め。ウッとなる感じの香りの出方でびっくり。
二杯目、この水でも渋みは出なかったのですが、苦みが出たかも。


ときどきこの水は苦みが出たり渋みがすごくなったりします、紅茶で出やすいかな。
バナジウムのせいかなあ。でも相性のよいお茶もあるし、いまのところ近所で安定的に安価で買えるお水なので、今後も使うつもりです。

さて、4回の蒼風、堪能しました!
ただ4回分だと、気軽に飲むことができずに、全部真剣勝負みたいな、毎回大実験みたいな飲み方になってしまうので(笑)やはり少なくても10回くらい分は欲しいと思いました。

【お茶請け】
チーズタルト:118円
メーカー:山崎製パン


ヤマザキの日々カフェシリーズ、今日はチーズタルトで。
お茶と相性よかったのか、なめらかで、ほんのりチーズの酸味も感じられて、おいしかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ