金萱茶【茶語】と、エッグタルト【ローソン】

2019年2月22日金曜日

タルト 金萱 富士山天然水


今日は金萱茶を


【記録】(好み度は満点5点)
2月22日 富士山天然水250ml ステンレス鍋 3g 2分 好み度3.5



富士山天然水 硬度55
富士山天然水二回目。前回はこんな感じでした。


今回は、ボディーとまではいかないけれど、1煎目から強めの印象で、ちょっと酔いそう(笑)

【お茶請け】
エッグタルト:145円(なぜか20円引き)
購入店:ローソン


ローソンのウチカフェシリーズのエッグタルト。製造は花畑牧場です。
レンジとトースターでの温め方が書いてあったので、トースターで温めました。
エッグタルトって実は食べるの初めてなので、他と比べることができないのですが。

開封前の写真撮り忘れた

タルトといいながら、生地は完全にパイ。
味も濃厚なので、個人的にはちょっと油っぽく感じました。
冷たいまま食べたほうがさっぱり食べられたかも~。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ