ウバ オードウェラ茶園【selectea】と、かぼちゃあんぱん【Boulangerie NOBU】

2019年2月2日土曜日

selectea あんぱん ウバ 龍泉洞の水

今日はウバ オードウェラ茶園OPを


【記録】(好み度は満点5点)
2月2日 龍泉洞の水250ml 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5

龍泉洞の水 硬度96.8


一杯目、あれ? なんか、焙煎香というか、香ばしい感じがします。
二杯目、んん? ああ、これはいつか飲んだことがある香り……べにふうきあたりの国産紅茶に近いかもしれない。
あと、わずかに桜の葉……クマリン系の香りがあるような。


予想の斜め上を行きました。
ミネラルウォーターを使うときはステンレス鍋で沸かすのですが、今日はうっかり鉄瓶で沸かしてしまったので、ステンレス鍋でもやってみようかな(2Lで買ったので)

このウバは水でかなり印象が変わるお茶のようです。びっくり。

【お茶請け】
かぼちゃのあんぱん:160円
購入店:ブーランジェリーノブ


かわいらしい形のかぼちゃあんぱん。かぼちゃたっぷり!でおいしくいただきました♪

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ