みなみかおり/【閉店】ShiZen Tea Cafe (人形町)

2019年2月21日木曜日

ティールーム みなみかおり 鹿児島 東京・ 日本橋 日本茶 和菓子

ShiZen Tea Cafeに行きました。(2020年5月末閉店)

本日の煎茶と、季節の和菓子を。


お茶は、みなみかおり。珍しい熟成茶のようです→オンラインストア商品ページ

ティーストレーナーに入った茶葉に、
ドリップポットからお湯を注いで淹れます。
コーヒーみたい!
茶碗はそば猪口みたいなかわいい器。

写真で見ると色が濃く渋そうに見えますが、
そんなことはなく、まろやか。
若葉のような、爽やかな香りを感じました。
ここのところ、日本茶は旨味重視で味わっていましたが、
香り高いお茶もいいな!と思いました。

茶葉を食べてみると、渋いというか、苦い! 
お茶と全然違う。これは熟成茶だからかな。

お菓子は茂助だんご。練り切りの「うぐいす」

春告鳥。春の予感がしてきた日にぴったり。

お代は、842円。
それから、美緑煎茶(916円)を購入しました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ