狭山深蒸し煎茶/彩翔亭 (2)(航空公園)

2019年2月20日水曜日

ティールーム 狭山 西武新宿線沿線 日本茶 和菓子

彩翔亭に行きました。

なかなか用事がないと言いながら、
用事ありました(笑)4か月ぶりの訪問です。

前回は抹茶をいただいたので、煎茶セットを。


窓際の席で、お庭を見ながら。
お天気よすぎて、写真が上手く撮れません~。
(ポットは写真に写っていませんが)
ポットの湯で自分で淹れます。
少し温めのお湯にしてあるようで、
1煎目、かなり旨味が強く出ました。おいしい!
深蒸しの狭山茶でも、これだけ旨味が出るのか~。


お茶請けは「ぎゅうひ」。
白あんの求肥包み。お雛さまのイメージでしょうか。
シンプルだけどかわいらしく、おいしかったです。

お代は510円でした。

狭山抹茶 明松/彩翔亭(航空公園)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ