狭山抹茶 明松/彩翔亭(航空公園)

2018年10月17日水曜日

ティールーム 狭山 西武新宿線沿線 日本茶 和菓子

彩翔亭に行きました。
こちらは、所沢航空記念公園内にある日本庭園茶室です。

彩翔亭。
彩は、「彩の国さいたま」の彩。
翔は、航空や飛行機にちなんでってことですな。

抹茶と煎茶で迷って、今日は抹茶で!
お茶請けの和菓子を選ぶことができます。
ねりきりの「紅葉」


黒いテーブルに朱のお盆が映えるなあ。

「明松(めいしょう)」と名付けられた狭山茶のお抹茶。
なめらかで、まろやかで、苦みは少なく、
やさしいお味……なんですけど、
なんかボディーが効いてる気がする……不思議だ……

結局、ほんのり酔いました(笑)

お代は430円でした。
でもおいしかったー。また来たいです、
なかなか用事がないけれど。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ