名間四季春 早春摘み【LUPICIA6228】と、パンプキンモンブラン【セブンイレブン】

2018年10月29日月曜日

ケーク・サレ 四季春 無印良品の水

名間四季春 早春摘み【LUPICIA6228】最後です。



【記録】(好み度は満点5点)
10月29日 無印良品 水250ml ステンレス鍋 ティーバッグ1つ分 1分半 好み度4.5

今日は無印良品の水を使いました。



無印良品 水 硬度51。
「富士山天然水」と同じ硬度50台ですが、違いを感じました。
1煎目 瑞々しい! フレッシュな感じがします。
2煎目 旨味? 甘味とは違うものを感じました。


富士山天然水とは甲乙つけがたいです。どちらもおいしい。可能なら、その日の気分で水を選びたいところ(贅沢・道楽の極み)

名間四季春 早春摘み 初めて自分で淹れた烏龍茶、いろいろ体験できたし、なによりおいしかったです!

【お茶請け】
パンプキンモンブラン:270円
購入店:セブンイレブン


はじめ、コージーコーナーのパンプキンタルトを買おうとしていたのですが、大きくて躊躇してしまい、こちらに。
かぼちゃ感があって期待よりおいしかったです。

栗・かぼちゃ欲はまだしばらく続きそう。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ