四季春/月和茶(吉祥寺)

2018年10月24日水曜日

ティールーム 四季春 中央線沿線

月和茶に行きました。

焼き菓子とお茶のセットを。
お茶は3種類の中から、四季春を。


ポットのお湯がドバッと出てしまって、茶船がさっそくお湯だらけに!
そんな事件でちょっと焦った1煎目は、もう少し蒸らしてもよかったかな? 2煎目はおいしくできました。

そんなことよりも、初めて使う聞香杯にドキドキ、そして案外うまくひっくり返せたので、満足です。絶対こぼすと思ってた(笑)


焼き菓子は、もちもちとしていて、味や甘みは薄いっちゃ薄いんだけど……たぶんココナッツの香り。
これがメインだったら物足りないと思う人は多いと思うけれど、食感とお茶の香りを邪魔しない感じがとてもよかった~。

靴を脱いでカウンター席に座ったのですが、前に茶壺がたくさんならんでいて興味津々。写真でしか見てもあまり惹かれなかった形のものも、結構かわいいなと思ったり。

聞香杯を使ったり、茶壺をたくさん見れたり、経験値が上がりました(笑)
ほかにも気になるメニューもあったので、また来よう。

お代は1050円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ