ダージリン ナムリン茶園【アミーゴス】と、アーモンドクッキー【森永】

2018年10月22日月曜日

クッキー・ビスケット ダージリン 富士山天然水

ダージリンセカンドフラッシュ ナムリン茶園アッパー2018 SFTGFOP1


【記録】(好み度は満点5点)
10月22日 富士山天然水250ml ステンレス鍋 3.5g 3分 好み度3



富士山天然水 硬度55。
今回は、早川光著『ミネラルウォーター・ガイドブック』のオススメとは逆の、「ダージリンで硬度50くらい」です。

1杯目、想像通り香り甘く、渋みがない。
2杯目、そんなに時間をおいてないのに、すごく渋い!
3杯目、かつてないほど渋い!


ちょっと違う意味でびっくりしました。最初、香り高め・渋みなしは想像通りでしたが、茶葉そのまましばらく(といっても5分くらいのはず)置いたら、唐突に渋くなりました。
3杯目は、渋いのキライだったら飲めないほどに。どういうことだ。水、不思議です。

次は、別の銘柄で硬度50くらいの水を試したいと思います。

【お茶請け】
アーモンドクッキー:158円
メーカー:森永製菓

森永のアーモンドクッキー。


今日はナッツが食べたい気分だったので、満足。
お茶が予想外に渋かったので、もっと甘いものでもよかったかも(笑)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ