名間四季春 早春摘み【LUPICIA6228】と、月餅【崎陽軒】

2018年10月23日火曜日

月餅 四季春 富士山天然水

名間四季春 早春摘み【LUPICIA6228】



【記録】(好み度は満点5点)
10月23日 富士山天然水250ml ステンレス鍋 ティーバッグ1つ分 1分半 好み度4.5





富士山天然水 硬度55。
「龍泉洞の水」は濃厚過ぎたので、期待していました、富士山天然水。
やってくれました! おいしかった!



香りと味が程よく出て、いままでほとんど認識できなかった甘みを感じました。
3煎目はやや薄くなったけれど、最後までおいしく飲めました。

残り1つなのだけれど、どうしようかな。
同じくらいの硬度の別の水を使うか、同じ水で茶壷を使うか……。

【お茶請け】
横濱月餅(黒ごま):130円
購入店:崎陽軒



以前、シンガポール土産の月餅はものすごく大きくて甘くて、二人でも食べるのに難儀したことがあったのですが、崎陽軒の月餅は一口サイズでありがたい。少し日持ちするところもありがたい。

ごまたっぷりでおいしかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ