中村藤吉本店(銀座)

2018年10月30日火曜日

銀座・有楽町 日本茶 和菓子

銀座シックスの中村藤吉本店に行きました。

煎茶を頼もうと思っていたのですが、
席についたらお茶を淹れてもらい……


これが十分に美味しかったので、おやつを頼むことにしました。
このお茶は中村藤吉本店オリジナルブレンドの「中村茶」のティーバッグ。
煎茶はまだ蒸らしのタイミングが掴めきれてないのですが、よい具合に旨味を感じられました! うれしい。今日のこの感じは覚えておこう。

で、頼んだのは、生麩ぜんざい。


抹茶付き。なんか、得した気分(笑) グラスの抹茶も色がきれいで素敵です。
初めての麩のぜんざい。ふにふに。
とてもおいしかったです。

抹茶は、先日の狭山茶「明松」との違いがよくわかりました。
明松のようなボディーはなく、甘みを強く感じました。
抹茶もいろいろなんだな~楽しい。

お代は1300円でした。2つもお茶が堪能できて大満足でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ