ルフナ【ニュービターナカンダ茶園】/青山ティーファクトリー(2)(神保町)

2018年10月9日火曜日

ティールーム ルフナ 神保町

青山ティーファクトリーに行きました。

前回行ったのは2016年6月……そんなに前だったっけ?!

今回もルフナを、ワッフルとセットで。


ニュービターナカンダ茶園2018年初夏


色は濃いめだけれど、味わいはやさしい感じの一杯目。
ルフナの特徴に「モルティ」「カラメル」って時々見るけれど、まだよくわからない……アッサムで甘く感じる香りとは違うから、これかな……。
あ、ポットに残った茶葉のほうがよくわかるかも? 
ルフナ、まだまだ初心者です。

2杯目はワッフルと合わせるのにちょうどいい渋さが出てきました。
3杯目は渋いけど、前回のようなとろみまでは感じなかった。ミルクも差し湯もいただかず、このままでおいしく。


チーズクリームのワッフル! ラム酒のソースがおいしい。さすが、紅茶にもよく合っていて堪能しました。

お代は900円でした。

ルフナ【ナワラカンダ茶園】/青山ティーファクトリー(神保町)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ