ルフナ【ナワラカンダ茶園】/青山ティーファクトリー(神保町)

2016年6月27日月曜日

サンドイッチ ティールーム ルフナ 神保町

神保町に移転した青山ティーファクトリーに行きました。
場所はMaster's Tea初号店のあったところです。 内装もそのままのようでした。

悩みに悩んで、ルフナ ナワラカンダ BOP1を。


一杯目は淡い水色に甘い香り、渋みも控えめ。
二杯目は、やや水色は濃くなり、渋みもちょうどよく感じました。
三杯目は、とろみを感じるくらいの濃さ。もちろんかなり強い渋みです。ところが、ダージリンのような粘膜に残る渋みではなく、まろやかな渋みで。その不思議な渋みを味わいたくて、差し湯をせずに飲み干してしまいました。

ポットに残った茶葉もいい香り。なんとなく和風の匂いに感じたんだけれど、何に似ている香りかは思いつくことができず……。

チキンのホットサンド。


もう少しおいしそうに写真が撮れればよかったなあ(すみません)。薄いパンのホットサンドです。おいしかったー。久しぶりにホットサンドを食べた気がします。次はワッフルをきっと食べよう。

お代は700円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ