ニルギリ コダナド茶園【slectea】、アップルパイ【mammies an sourire】

2016年6月27日月曜日

selectea アップルパイ ニルギリ

今日は、コダナド茶園のニルギリを。


【記録】 (好み度は満点5点)
6月27日 浄水 鉄瓶 小さじ軽く山盛り1 3分 好み度4

青山ティーファクトリーでいただいたルフナ ナワラカンダ BOP1の記憶(特に3杯目)があるうちに飲んだので、ずいぶんさっぱり?あっさり?に感じました。ニルギリはクセがないというのを実感した次第です。

【お茶請け】
アップルパイ:430円
購入店:マミーズ・アン・スリール


雑誌やテレビでもよく取り上げられるお店みたいですね。

りんごが大きくて、ピースも大きめで食べごたえのあるアップルパイ! ただ……カスタードクリーム入りのアップルパイは、やっぱりそんなに好みではないみたいです、私。甘さはとても控えめだったので、甘みの問題ではないみたい。

味はおいしいです。多くの人が「アップルパイ」といって思い浮かべそうな「スタンダードなアップルパイ」という感じです。

このお店は、レモンパイのほうが好きそうな予感がします。機会があれば買ってみよう。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ