上島珈琲店

2016年6月22日水曜日

アップルパイ ティールーム

初めて上島珈琲店に行きました。

漢字で「珈琲」と名が付くと、珈琲店で紅茶を飲むのに申し訳なさを感じてしまって(笑)。そんな、入れそうで入れなかった筆頭のカフェ、上島珈琲店。アップルパイに釣られて、入店。

ホットティー。ティーバッグです。3分くらい待ちました。


お、よい香り……だけど、香りだけで紅茶の種類まではまだわかりません。初めての香りではなかったと思う。ダージリンではないと思う……。香りのわりに味はあまりなかった気がします。蒸らし不足? レモンは、紅茶に入れずに最後に食べちゃいました。

アップルパイ


リンゴがとてもおいしかったです。よくシナモンが効いているコンポート。期待以上に好みのアップルパイでした。パイの分量がもう少し多かったらもっとタイプだ。

ケーキ類、ほんのすこし割高に感じるけれど、思ったより(?)居心地よく過ごせることがわかったので、また利用してもいいかな、と思いました。

お代は760円でした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ