アールグレイ【クリスティー】と、ショソン オ ポム(アップルパイ)【Gontran Cherrier】

2016年6月1日水曜日

CHRISTIE アールグレイ アップルパイ

今日はクリスティーのアールグレイを。


【記録】 (好み度は満点5点)
6月1日 浄水 ステンレス鍋 小さじ軽く山盛り1 3分 好み度4.5

浄水ポットの水をステンレス鍋で沸かしてみました。んー? 鉄瓶との違いはあるような、ないような。一度に比べてみないとわからないかも……。

とはいえ、水道水そのままではおいしくなかったステンレス鍋の湯、ちゃんと浄水の効果を感じました! 

【お茶請け】
ショソン オ ポム:260円
購入店:ゴントランシェリエ


アップルパイ探訪が続いています。

ショソン オ ポム、大きい。リンゴもしっかり入っていて食べごたえ十分! そしてオレンジピールが効いていて、よい意味で「複雑な味と香り」です。とても凝ってます。おいしい。

でも、おいしくて慌てて食べ過ぎたのか(笑)、パイの欠片で盛大に咽てしまいました。嗚呼(お店でなくてよかった)。

葉っぱ模様が印象的だけれど、スリッパっていう意味なんですねー、ショソン(ショーソン)。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ