スタンダードブレンド犬【Master’sTea 】と、フィナンシェ【ぬっく】

2016年6月6日月曜日

Master’s Tea フィナンシェ ブレンド

今日はMaster’sTeaのスタンダードブレンド犬をG.M.ナイルさんのチャイレシピで。



  【記録】(好み度は満点5点)
  6月6日 スプーン山盛り1 浄水60ml プレミル125ml 沸かし6回 砂糖4cc 好み度4

 

試供品の森永プレミルで。これはもともとおいしくできていたのと、水が少ないので浄水の実感はそんなに感じませんでした。ほんのすこし茶葉を少なめにしたけれど(スプーン2を山盛り1に)、特に問題ありませんでした。

暑くなってくると、ミルクティーやソイティーは頻度が減りそう。この「犬」、残り少なくなってきたので、今のうちに飲み切ってしまって、秋になった頃にミルクティー向け茶葉を入手したい。豆乳を買っておこう。

【お茶請け】
フィナンシェ:155円
購入店:パン工房ぬっく


店頭のプライスカードにはフィナンシェと書いてあったと思うんだけど、丸くて大きいです(笑)。フィナンシェ→金の延べ棒型、ではないのか。自由だ。


そして、表面がわりとしっかり焼けていて、これもフィナンシェっぽくないかも。アーモンドの香りもとくに感じなかったと思う。(フィナンシェって書いてあったの、記憶違いかなと不安になってきた。) 

謎の多い「フィナンシェ?」ですが、食べごたえがあっておいしかったです。お店では、食パンもおいしそうだったな。ちょうど切ってもらっているお客さんがいて、いいなーと思いながら見ていました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ