ケニア/Cafe ふわっとん (清瀬)

2016年6月15日水曜日

ケニア シフォンケーキ ティールーム 西武池袋線沿線

Cafe ふわっとん に行きました。

ホットティーとシフォンケーキを。


紅茶はケニア産であるとメニューに書いてありました。ポットを開けてみると、粒々だったのでCTCですね(ね?←まだ自信ない)。

渋みも香りもちょうどよく感じられておいしかった。カップの銘柄は不明。でもかわいいカップでした。

シフォンケーキ


クリームたっぷり! 添えられているのはミントの葉と、マーマレードと……黒いのはなんだろう? コーヒーでした。これがとても合う。

シフォンケーキは、いい意味で「基本に忠実」な感じの、安心できるおいしさでした。カフェでいただくシフォンケーキは、おいしかったシフォンケーキ専門店にはさすがに及ばないなと思うことが多かったのですが、こちらはシフォンケーキ目当てに行ってもいいくらいによかったです。

お代は600円でした。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ