ウバ ディックウェラ茶園【selectea】と、ガトーショコラ【無印良品】

2018年10月18日木曜日

selectea ウバ チョコレート 龍泉洞の水

ウバ クオリティーシーズン ディックウェラ茶園 BOP



【記録】(好み度は満点5点)
10月18日 龍泉洞の水250ml ステンレス鍋 3.5g 3分 好み度4.5




先日の宣言通り、龍泉洞の水 硬度96.8 でウバを淹れました。


これまたびっくり。
富士山の水、と同じように渋みが少ない。でも、富士山の水のように物足りなさはなく、結構ボディーがある感じ。
2杯目(結構時間が経ってた)、3杯目も渋みは出ない。でもちゃんとどっしりさがある。

そして、香り! ミント感もありつつ、甘い香りが! え、キミどこに隠れてた?!

この後も(金銭的にムリのない程度に)いろいろなお水を試してみようと思っていますが、龍泉洞の水を超えるものが出てくるのだろうか、と思うくらいです。

【お茶請け】
ガトーショコラ:75円、本当は150円
購入店:無印良品


無印良品のガトーショコラは、以前から時々食べていましたが、このブログでは初登場かな。





黒い皿にチョコレート菓子ってどうだろう?と思ったけど、やっぱり難しかった(笑)



マットなプレートだともう少し違うのかな……。
テーブルコーディネートも、凝り出すと沼ですよね、きっと。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ