クルミドコーヒー(西国分寺)

2019年2月13日水曜日

ケーキ 中央線沿線

クルミドコーヒー(リンク先 音あり)に行きました。

カフェが好きな方には結構有名?なお店だと思うのですが、私はカフェより先に「クルミド出版」の活動を偶然知って、それから「あ、喫茶店なんだー」と認識したという変則パターン。最近、オーナーの著書を読んだこともあり、カフェに行ってみようということに。


前置きが長くなりました。

クルミドティーと、ケーキクリームを。


クルミドティーは、ナッツの香りのオリジナルティーということで……本当にナッツだ。
これはフレーバーティーなのかな。


アールグレイ以外のフレーバーティーはあまり進んで飲まないのですが、これはアリでした。渋みはなくて、香りとコクがあります。カップ3杯以上あったかな。

濃くなった最後のほうは、はちみつを入れていただきました。
くるみ割り人形のマークがついたオリジナルのカップ。薄手で口当たりよかったです。

ケーキクリームは、ショコラクリームみかん。


メニューの一部には大きいリスと小さいリスのマークがついていました。

「小さかったキミに」「小さいキミに」と注釈があって、つまりサイズを選べるんですね。ユーモラスで粋な表現に楽しくなりました。

で、小さくない私ですが、小さいリスさんを選びました。このサイズで十分♪

店内には絵本が置いてあったり、とても雰囲気がよかったです。
ちゃんと、クルミもひとつ、くるみ割り器で割って、食べました(前述の本に詳しく書いてあります)

お代は1180円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ