アッサム ブブリガット茶園【シルバーポット】と、シナモンドーナツ【みなさまのお墨付き】

2022年2月1日火曜日

SILVERPOT アッサム ドーナツ


今日はアッサムCTC セカンドフラッシュ 2021 ブブリガット茶園 BPを。
 

【記録】(好み度は満点5点)
 2月1日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4
 
水色は濃いめ。
甘い香りとほどよいコクで、イメージ通りのアッサム!という感じ。
すごくおいしいです。

実は豆乳チャイでも一度飲んでみたのですが、これもまた「イメージ通り!」のものができました。
(サイトに書いてある分量より砂糖を少なめにしましたが、もっと少なくても大丈夫だった。)
100gあるので、どんどん飲みたいと思います。
 
【お茶請け】
国産小麦を使ったシナモンドーナツ:150円
購入店:西友

2個入りで、家族と一つずついただきました。
ミスドのドーナツよりは小ぶり、袋にいっぱい入ったドーナツよりは大きくて、
我が家のおやつにはちょうどいい大きさです。
シナモンも今日のアッサムにはよく合いました。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ