ネパール ジュンチヤバリ茶園【selectea】/ダックワーズ【ヤマザキ】

2022年2月4日金曜日

selectea アルカリイオンの水 ダックワーズ ネパール


今日は 2013年 セカンドフラッシュ ジュンチヤバリ茶園 J-89 HOR を。

これは前回買った時の袋

気に入って2袋目の、最後です。

細かい茶葉が結構出てしまいました。
最初の写真でカップに沈んでいるのがわかると思います。
最後なのと、在宅仕事中の家族の合間をみながら淹れているので
最近はポットに付属しているカゴ状の茶漉しを使うことが多いためです。
ちゃんとした茶漉しのほうが目が細かいから、綺麗に淹れられるんだけど……。

【記録】(満点5点)
2月4日 アルカリイオンの水 鉄瓶 3g 3分 好み度4

アルカリイオンの水 硬度59


香りが少し薄くなってしまったようなので、鉄瓶で淹れました。
甘いこっくりとした香りになって、大満足。
このお茶はやっぱり鉄瓶と相性がいい。

【お茶請け】
小さなダックワーズ ピスタチオ:118円
銘柄:ヤマザキ


もう少し甘さ控えめが好きかな…小さめなのでよかったです。
ピスタチオクリーム部分はおいしかった。

ピスタチオ大好きなのですが、ここ数年の流行でなんとなく不安になってしまい
あまり買っていなかったのを最近ようやく少し解禁しています。
日本で大流行すると、産地の環境や労働状況が悪くなるんじゃないかと心配になります。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ