アッサム ルンガゴラ‘J’茶園【シルバーポット】と、アーモンドボール【トップバリュ】

2022年2月21日月曜日

SILVERPOT アッサム


今日はアッサムCTC セカンドフラッシュ 2021 ルンガゴラ‘J’茶園BPSを



【記録】(好み度は満点5点)
 2月21日 浄水 鉄瓶 3g 3分30秒 好み度3.5

3分ではいまひとつだったので、その後4分も試しましたが
4分だと濃すぎる気がして今日は3分半で刻みました。

ほんのりカカオっぽい甘い香りも出て、渋過ぎずできました。
このお茶は3分半基準で飲んでいきたいと思います。

【お茶請け】
さくさく食感のアーモンドボール:98円
銘柄:トップバリュ


今住んでいるところは、イオン系の店がほとんどなくて、
トップバリュのお菓子は久しぶりに買いました。
名前の通り、軽い食感。指でつまんでもあまり手に粉糖が付かなくて
食べやすく、おいしかったです。
無印のブールドネージュより好きかも?
いや、最近食べてないから比べられないか……

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ