アッサム ルンガゴラ‘J’茶園【シルバーポット】と、りんごと紅茶のパウンドケーキ【ヤマザキ】

2022年2月8日火曜日

SILVERPOT アッサム パウンドケーキ



アッサムCTC セカンドフラッシュ 2021 ルンガゴラ‘J’茶園BPSを開封しました。


【記録】(好み度は満点5点)
 2月8日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5

CTCらしく、さっと濃い水色が出ましたが、思ったより香りやボディーはあっさりめ。
ポットに入れたままの2杯目は少し渋みを感じるくらいになっていたので
蒸らし時間を少し長めに取るのがよさそうです。

渋くなった2杯目は、砂糖と豆乳を少し入れたら、かなりおいしくなりました。
さすがCTCアッサム。

【お茶請け】
りんごと紅茶のパウンドケーキ:125円
銘柄:ヤマザキhibi Cafe


しっとりパウンドケーキでした。
おいしかったけど、りんご感はもっとあるとなおいいかな。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ