アッサム ブブリガット茶園【シルバーポット】と、プレーンスコーン【Amy’s Bakeshop】

2022年4月14日木曜日

SILVERPOT アッサム アルカリイオンの水 スコーン



今日はアッサムCTC セカンドフラッシュ 2021 ブブリガット茶園 BPを。
 【記録】(好み度は満点5点)
4月14日 アルカリイオンの水 ステンレス鍋 3g 3分 好み度3.5

アルカリイオンの水 硬度59


水色濃いめ。渋みはないまま、こっくりコクが増した感じです。
香りや甘みがもう少し出るかなと思いましたが、そうでもなく。
ミルクティーにしたい感じになりました。

【お茶請け】
プレーンスコーン:605円(2個入り)
購入店:エイミーズベイクショップ


ひさしぶりのエイミーズベイクショップ。約6年ぶり
その時の記事
移転してから初めて伺いました。

いくつか買ったうち、まずはスコーン。
以前いただいた時は、少しバターが重かった印象があるのですが
今日は食べやすく感じました。粉の風味がよく感じられておいしかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ