八女 深蒸し 松【岩崎園製茶】と、玄米おこげせん【ファミリーマート】

2022年4月6日水曜日

アルカリイオンの水 日本茶 八女 和菓子

岩崎園製茶の特別茶缶入り特上煎茶・皐月 を通販で購入しました。
 
 
以前、SNSで見掛けて素敵だなと思い、日本茶がなくなったらぜひ買おうと思っていたものです。
(唐草文様が好きなのです)
 
届いてびっくり、おまけがたくさん同封されていました!


80gのお茶を買ったら、70g以上のお茶が付いてきたよ……!
初めての購入とか70周年とか、タイミングがよかったのだと思います。
 
さて、どれからいただこう……
思案の末、飲み比べお試しセットのお安い方から。
一番お安いのは「白折」なんですが、
こちらはくき茶なので別の機会にいただくことにして、
手始めに「深むし 松印」にしました。
 
 
【記録】(満点5点) 
4月6日 アルカリイオンの水 鉄瓶 7g 3分 好み度4


スッキリとしていますが香りがよくて、とてもおいしいお茶です!
……え、これからもっとおいしくなるの?

【お茶請け】
玄米おこげせん:108円
購入店:ファミリーマート

ファミマの玄米おこげせんべい。
最近、気に入って時々買っています。
(開封前の写真がなくてすみません)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ