アッサム/黒澤文庫

2022年4月30日土曜日

アッサム ガレット ティールーム 東京・ 日本橋

日本橋高島屋新館4階 Cafe 黒澤文庫に行きました。


ガレットとアッサムを

紅茶は久しぶりのフレンチプレス



ひと口目は、砂時計よりもうちょっと蒸らせばよかったかなと思いましたが
2杯目3杯目になったら、渋みも出てきました。
フレンチプレスでも抽出が止まるわけではないんですね。

ガレット コンプレット


一番シンプルなものにしましたが、とてもおいしかったです!


これは家族のランチセットのデザート。
セットの割にずっしり重めのケーキ。ココナッツたっぷりです。

お代は二人で4213円! 贅沢した!
紅茶が825円でお高めでした。

本がいっぱいあって、レトロな時計など内装が凝っていて
雰囲気のあるお店で楽しかったです。

今日は昼食として行ったのでガレットにしましたが
ティータイムにシフォンケーキやアップルパイも食べてみたいなーと思いました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ