煎茶【一保堂茶舗】と、生八ツ橋【白心堂】

2022年9月22日木曜日

一保堂茶舗 日本茶 和菓子

一保堂茶舗のティーバッグセット12
今日は煎茶を


【記録】(満点5点)
9月22日 水道浄水 鉄瓶 ティーバッグ2ケ 90秒 好み度3.5

今日は二人分をポットで作りました。


爽やかさとほんのり苦味(よい苦味)を感じるお茶でした。
すっきり系の煎茶。

これでティーバッグセットのお茶3種類いただきました。
最初ほうじ茶のティーバッグを買おうと思ったのだけれど
玉露や煎茶も試してみたくなり、セットを買いました。
どれもおいしくてセットにしてよかった。


【お茶請け】
生八ツ橋:260円
銘柄:白心堂


八ツ橋、たまーに、ものすごく食べたくなります。
ちょうどスーパーに売っていた生八ツ橋を買いました。
5つ入っていて、おいしかった!

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ