ダージリンブレンド/The TEA ROOMS(日本橋)

2022年9月16日金曜日

スコーン ダージリン ティールーム ブレンド 東京・ 日本橋

日本橋三越のThe TEA ROOMSに行きました。
JURI's TEA ROOMSの移転後に入ったお店です。

クリームティを、ダージリンブレンドで。


内装は以前と変わらず。
頓着しない人はお店が変わったことに気が付かないかも?


ダージリンブレンド。ティーセットはノリタケ。
とてもよい香りの、好みのダージリンブレンドでした。
2杯目は濃くなったけれど渋みは強すぎず、このあたりがブレンドの妙なのかな、と。
最後までおいしくいただきました。


スコーンはクロテッドクリームといちごジャム。
クロテッドクリームはたっぷり、ジャムは少し足りなかった(笑)

スコーンは綺麗に割れる、ややしっとりめのおいしいスコーンでした。
大きめではなかったのだけれど、粉ぎっしりで、見た目よりお腹いっぱい!!
4時間後くらいまで満腹感が続きました。

私は今生ではアフタヌーンティーを楽しむだけの胃袋の容量がないので
生まれ変わったら思う存分アフタヌーンティーを楽しめる身体になりたいです……

お代は1650円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ