煎茶/Cafe Germer (所沢)

2022年9月29日木曜日

ティールーム 西武新宿線沿線 西武池袋線沿線 日本茶 和菓子

Cafe Germer に行きました。所沢駅から4分くらい。
6月にオープンしたカフェで、平日の営業時間は
午前は7:00~10:00
午後は14:00~21:00
あえての朝と午後~夜の営業、大人向けですね。

羊羹とチーズとお茶のマリアージュセットを
 

お茶は、うおがし銘茶の「しゃん
ほどよく旨みが感じられ、
バランスのよいとてもおいしいお茶でした。
うおがし銘茶、初めていただきました。
今度、茶・銀座行ってみようかな。


ちょっとピンボケですが、盛り付けも素敵でした!
羊羹は洋酒の香りがするドライフルーツとナッツ入り。
おそらく「wagashi asobi」の羊羹かなと思います。
とてもオシャレで、すごくおいしい。
チーズはマスカルポーネです。
それから薄焼き。それぞれで食べたり組み合わせたり。
 
ほんとうにマリアージュでした。幸せ。
 
お代は1000円でした。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ