コロンボブレックファスト【JAFTEA】と和栗のケーキ【森永】

2022年9月12日月曜日

JAFTEA セイロン

 あたらしい紅茶を買いました。
JAFTEAのコロンボブレックファストです。


スーパーで安く売っていました。
揃いの箱の違うお茶が何種類か山盛りになって売っていて
おそらく「6種セットB」のバラ売りかなと思います。

着香でない紅茶を探して、スリランカの首都名を冠した
ブレックファストにしました。

他は
スパイスアイランドチャイ(スパイス入り)
ピュアグリーン(緑茶)
が気になった。


JAFTEAは初めて。袋を開けると着香かと思うくらいに
華やかで強い香りがしました。

【記録】(満点5点)
9月12日 水道浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度3.5

淹れたら着香でないちゃんと普通のおいしい紅茶でした(笑)
茶葉入れたままの2杯目はかなり濃くなりました。
渋みも強いもののはイヤな感じではなく、
これはミルクティーにもよさそうです。

安売りを衝動買いしたけれども、アタリでした。
30gで少なめですが、いろいろ楽しもうと思います。

【お茶請け】
和栗のケーキ:198円
メーカー:森永製菓


おお、栗がちゃんと感じられます。しっとりというよりねっとりかな。
結構甘さはあり、今日のようにしっかりめの紅茶と合わせるのがよさそうです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ