ほうじ茶【一保堂茶舗】と、和栗ミルフィーユ【Mary’s】

2022年9月20日火曜日

ほうじ茶 一保堂茶舗

 一保堂茶舗のティーバッグセット12
今日はほうじ茶を


【記録】(満点5点)
9月20日 水道浄水 鉄瓶 ティーバッグ1ケ 60秒 好み度4


今日も表記通りに、淹れました。ほうじ茶は、150mlに熱湯、60秒。


同時進行で飲んでいる屋久島ほうじ茶との違いが感じられて楽しいです。
屋久島は焙煎が穏やかで、ほうじ茶としては華やかな香りが感じられますが
一保堂は、「おいしいほうじ茶」のイメージ通り。
どちらもおいしい。

【お茶請け】
和栗ミルフィーユ:360円
銘柄:メリーチョコレートカムパニー


メリーチョコレートのミルフィーユ、和栗のを見つけたので買ってみました。
おーこれはおいしい。和栗感のバランスが好みです。
おいしくて小さめのお菓子をちょこっと食べる喜びがあります。
まだちょっと室温が高いのか、表面のチョコが溶けていたので冷蔵庫保管がよさそう。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ