ダージリン/月光茶房(表参道)

2016年5月10日火曜日

シフォンケーキ ダージリン ティールーム 原宿・表参道

月光茶房に行きました。憧れていた喫茶店のひとつ。行けてよかったです。

ダージリンとシフォンケーキを。


ダージリン(たしかジュンパナ茶園)、カップの絵柄の効果もあるのか、水色の美しさに目を奪われました。私の写真の腕がなくてアレですが……。カップは中華風の絵。どこのものかはわからなかったです。(裏も見たけど、読めなかった)

香りも最後までよくて、ゆっくり飲んで冷めてもおいしかったです。


シフォンはオレンジでした。おいしかった。ゆるめのホイップクリームもすごく美味で。

コンクリート打ちっぱなしの壁、すっきりとしたインテリア、マスターが丁寧に淹れてくれるお茶、よい音で流れる音楽……天国過ぎる。実はあんまりゆっくりできる時間がなかったのですが、本を読みつつギリギリまで粘ってしまいました。

途中で変わったBGM、ものすごく私の好みでびっくり。お客さんが私だけのときだったので、私のために選んでもらったような気分に。誰の歌なのか、訊けばよかったなあ(大後悔)。

お代は850円でした。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly
  

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ