ニルギリ コダナド茶園【slectea】と、お米のクッキー【創作和菓子ほのか】

2016年5月20日金曜日

selectea アイスティー クッキー・ビスケット ニルギリ

今日は、コダナド茶園のニルギリを。


べにふうきがなくなったので、ニルギリを買いました。

ニルギリ紅茶 クオリティーシーズン コダナド茶園 50g BOP

セレクティーにて、500円(税抜き)で購入しました。

これからの季節、アイスティーにしやすそうなこと、先月クリスティーに行ったとき、夫が比較的ニルギリをおいしそうに飲んでいたことから、ニルギリに。

ニルギリの茶園はまだ名前も知らないところばかりなので、セレクティーのサイトの説明とお値段で決めました。


茶葉はこんな感じ。爽やかな香りがします。

【記録】 (好み度は満点5点)
5月20日 水道水 鉄瓶 小さじ軽く山盛り1(2.5g) 4分 好み度3.5

甘みと爽やかさを感じます。渋みはあまり感じないので、もう少し濃くてもいいのかな? これくらいの飲みやすさも捨てがたいけれど。

【お茶請け】
お米のクッキー:270円(2個で)
購入店:創作和菓子ほのか


とっても軽い! 最中に軽いクッキーが入っています。つぶつぶは、あられ。サックサクでした。抹茶が特においしかった♪

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ