ニルギリ コダナド茶園【slectea】と、バウムクーヘン【銀座文明堂】

2016年5月27日金曜日

selectea ニルギリ バウムクーヘン

今日は、コダナド茶園のニルギリを。


【記録】 (好み度は満点5点)
5月27日 浄水 鉄瓶 小さじ軽く山盛り1 4分 好み度3.5

引っ越してきた家の水道水が、旧居よりおいしくないので、ポット型浄水器を導入しました。


浄水を使って初めての紅茶……全然違う!! これは予想以上の変化です。

特に渋みが強くなったような気がしました。水道水を蒸らし時間3分で淹れたときに「もう少し渋みがあっていいかも」と感じて4分にしていましたが、一度3分に戻してやってみようと思います。

また、水道水そのままでは失敗だった「ステンレス鍋で沸かした湯」も、近いうちに再実験してみます。

【お茶請け】
バウムクーヘン:200円
購入店:銀座文明堂



糖衣のついたタイプです。


お、結構おいしいぞ。実はそこまで期待していなかった(ごめんなさい)ので、驚きもありつつ。近くで購入できるのでリピートできるのも嬉しい。他のお菓子も買ってみます。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ